刺激いただきました

休日はアートな展示を2つ拝見。

あめたま

1つは、ほくせんギャラリーivoryで開催の「あめたま」
とあるイベントでご縁のありました川畑さんの参加されているグループ展です。
受付でいただいた飴玉を舐めながら あめたま展を鑑賞するという嬉しい趣向と、居心地の良いやわらかな空間にすっかり癒されました。
映像・立体・平面など様々なスタイルの表現がありましたが、どの作品もとても好みの方向でしたので機会がありましたらまた触れてみたいです。

もうひとつは、CAI02で開催の「small works」
ポストカードやCD、小さな作品など、数十名の作家さんが参加されている展示会です。
こちらは作家さんの個性がぶつかり合ったようなエネルギーを感じる空間でした。
決まったスペース内は自由に使って良いのか見せ方もそれぞれで、お祭りのような楽しさも感じました。

ちなみに、ivoryもCAI02も今回初めて伺ったギャラリーでしたが、CAI02のほうは本気で場所が分からなくて困りました。
1番出口直結とあったので安心しきっていましたが建物内でプチ迷子に。
アートなファッションのお兄さんが飲食店並びの奥へ進んでいくところを見かけなければたどり着けなかったと思います(苦笑)