ポストカード作品公開

+P6

会期中お手に取っていただきました皆さま、本当にありがとうございました!
遅ればせながら、円山動物園ポストカード展2011と、オリジナルポストカード展「+P6」にて展示・販売しましたポストカード計12点の画像を gallery に公開しました。(gallery-No.030~041)
ご購入いただいた方のことを考え原寸以下のサイズやサンプルの文字を入れたりしていますが、会場に来られなかった方にも見ていただけますと幸いです。

今回、+P6にて紙選びから印刷まで自分で行えたことは良い経験になりました。
購入者との距離も近く感じられましたし、販売形式からコストについての意識も強まったと思います。
販売総数も予想以上の嬉しい結果で、それだけ受け入れてもらえたと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。

人気には差がでまして、これは買い手を意識して作った商品と、意識せず気ままに描いた作品の差がそのままでたように思います。やはり「買ってでも手元に残したい!」と自分でも思えるくらいの姿勢で作ったほうが当然といいますか良い結果でした。
初参加というのもあって色々と試した結果ですのでこれは今後に活かそうと思います。

ところで!
+P6にて販売しました変形ポストカードの郵送料ですが、50円で送れないものがあります。
別記事にてUPしますので、変形ポストカードの購入者様は特にご覧ください。
※思いのほか記事が長文になってしまいましたので太字の辺りをざっくりと見ていただくだけでも構いません。

ポストカードの定型と料金のこと