バッチりマーケットvol.2に参加しました

6/30(日)はバッチりマーケットに参加していました!
バッチりマーケットはバッジ好きさんの集まる販売・交流などのコミュニケーションイベント。
缶バッヂ、ピンバッヂ、木製・金属製・布製・プラスチック製…ブローチなどなど、裏に「ピン」が付いているものであれば、何でもOK!とのことでしたので、先日完成したばかりの猫ブローチで参加させていただきました。

※猫ブローチの詳細は後日改めて書きたいと思います。
(↓更新しました)
≫ 猫ブローチ作りました
≫ 蝶タックピンが外れやすいときは

バッチりマーケットvol.2
会場ではこんな感じで販売していました。

イベント当日の2~3日前に参加を決めてからブローチの台紙やらなにやらを準備してバタバタでしたが、何とか見栄えのする形にできたと思います。什器の棚もお借りできてとても助かりました!
あとから敷物の布も用意できたらよかったなぁと思いましたが何せ急でしたし、什器も含め、今後またこういったイベントに参加したい!と思ったときのためにも少しずつ備えを進めていこうと思いました。
棚とか自分でも作ってみたいです。設計などを考えるのは好きなのですがノコギリでまっすぐ切るのは苦手で悩んでいましたけれどホームセンターでカットをお願いできることも分かりましたしワクワクします!

ちなみに、今まで委託参加のイベントには参加したことがあるのですが、今回のような直接参加の販売イベント、…実は初めてでして、とっても緊張していました。所々緊張で記憶が飛んでいますので失礼がなかったか心配ですが、周りの方々や皆さんの優しさに助けられて楽しく過ごすことができました。
当初の予定では夕方前には切り上げて大通の花フェスタを見に行こうかと思っていたのですが、結局イベント終了の20時まで残って参加者さんやお客様とお話していました。

会場から見えた景色
会場の札幌市ポプラ若者活動センターの中庭から見えた集合住宅の趣きにグッときましたので日中に1枚パチリ。
他にも会場全体の写真など色々と撮っていたらよかったのですが、すっかり忘れてしまって、現場での撮影は自分のスペースと合わせて2点のみです…。

購入品
購入品はこちらの2点。
PATANICAさんのSupernovaブローチと、クロゥフスさんのイチゴブローチ。どちらの作品も微妙に色形の異なるタイプがありまして選び抜いたお気に入りのひと品ですv

猫ブローチもおかげ様で予想よりも多くの方に手に取っていただけました。ありがとうございます!
是非お出かけの際には身につけて一緒にお散歩楽しんでくださいね♪(眠り猫ですけれども(^_^;)
マチ付ミニ袋
お渡しするときにはシロクマ柄とペンギン柄から袋を選んでいただきました。販売中のぽち袋と同じくB4ペーパーから作りましたマチ付のミニ袋です。
初めのうちはよくお店で使われていそうなクラフト紙?の袋を考えていましたが、近所で見つけられずに悩んだ末のひらめきでした。なければ作ろう!とネットでマチ袋の作り方を調べまして。
慣れない作業に時間も掛かって当日は寝不足気味でしたが、結果、好評でしたのでとても良かったです。逆に見つけられずにいて良かった!
もし今後も販売系イベントに直接参加することがありましたら、折角ですのでこのまま使いたいな~と思っています。(ポチ袋と同じく販売も検討中です)

それとポストカード等で知ってくださっている方がいらして、とっても嬉しかったです。とっても!
気にしてくださったり記憶に留めてくださっている方の存在はとてもありがたくて幸せです。細々と活動していますけれども、もう少し前に出られるように、見ていただけるように頑張りたいです。

後日改めてお伝えしますけれども、今年も8月のポストカード展+Pに参加しますのでよろしくお願い致します。