サイトデザインちょこっと変更

ページ下にメニューなどの情報を盛り込めるよう、サイトデザインをちょこっと変更しました。

前々から追加してみたいな~と思いつつも、どうせなら追加のフッターエリアは2~3カラムにしてスマホやタブレットの幅にも対応できるよう可変設定、せっかくのWPなのでウィジェットも使えるようにしよう!などと考えていましたら事前の調べものが必要で腰が重かったのですが、ようやくやる気が出まして。

今までスクロールしても上に流れずに固定表示していました上部のメニューも、今回の変更を機に固定解除しました。
透け感のある固定表示は環境によっては上手く機能せずにいたこともありまして、解除するならば尚更下部にメニューが欲しい!と思っていたのです。

主なPCブラウザと手持ちのタブレットでは一応表示確認しておりますが、独学の突貫工事ゆえ、何か不具合ありましたらこそっと教えていただけますと助かります。
ちなみにIEでは可変動作確認諦めています。IE8以下はメディアクエリ非対応なことと、対策はあるようですがPCモニタでしたら最大表示で問題なく見れるため、Webデザイナー泣かせで有名なIEにそこまで時間を掛けなくても…と判断しました。