念願のガラスアクセサリー購入です

最近とっても幸せな買い物ができました。

こちらです!
20131114
硝子のノンホールピアス!
札幌で活動されています isopiyo さんのガラスアクセサリーです。

≫ isopiyo*イソピヨ ガラスアクセサリー

isopiyo さんのアクセサリーは夏頃に ノウト さんでキノコのピアスを拝見したときに一目惚れして以来もうずっと忘れられなくて悩ましい日々を過ごしてましたが、ついに!ついにお迎えすること叶いました~!

一目惚れした瞬間に入手できずにいたのは訳がありまして。
私、ノンホールピアス派なんです。

ピアス穴を開けるのがコワイ…!
世の中にどんなに可愛いピアスが溢れていても、イヤリングコーナーが狭くても、耳に穴を開けるのが怖いんです。恐ろしいんです。

かといって一般的なネジ式のイヤリングも重くてごつい感じが苦手でして…、ようやくたどり着いたのがノンホールピアスと呼ばれている細い金具がシンプルで目立ちにくい、ひ型な留め具のイヤリングでした。
20131114-2
このタイプは落としやすいという話も聞きますけれど、飾り部分の重さや耳たぶの厚さなどが関係しているように思います。
金属タイプと樹脂タイプの両方を持っていますが、金属のほうは自分で力を入れて幅を調節できたりもします。 相性が良いのか今のところ落としたことはないので出会ってからはノンホール型一択です。

実は isopiyo さんのブログを拝見してイベントに向かったときは、ピアスは買えないし…と諦め半分でいまして、髪留めにとんぼ玉を見れたら~と思っていました。 そしてご本人とお話できる機会がありそうなときには さり気なくノンホールピアスのアピールを!と。(えぇ諦めきれません)

そんなこんなでドキドキしながら対面を果たしましたら、なんと!
ノウトさん経由で声が届いてましてノンホールのパーツを準備いただけてました!!
(ノウトさんでそれはもうしつこいくらい熱烈に欲しいですアピールをしていたんです…///)

念願かなって購入できる!と思ったら嬉しくて嬉しくて、すっかり長居してしまいましたが(だって色も柄も好みすぎるくらいに好みなものばかりなんですもの!)散々迷って絞りに絞ってようやく3つ選ばせていただきました。
ちなみに写真右下のカニカン3つは、おまけなんですよ~。可愛い!どこに付けようか悩んでいます。
気になるとんぼ玉もあったのですが、数ヶ月越しの思いを果たすべく まずは髪より耳を!と、お財布の許すギリギリまで頑張ったため、今回は見送りに。 また次の機会の楽しみにさせていただきますv

これから少しずつ増やせたら嬉しいなぁ~♪