海のむこうのブローチ展2

海のむこうのブローチ展2
札幌 福住の雑貨店 ヒビノイロさんの2周年イベント 『海のむこうのブローチ展 2』に行ってきました。

昨年のブローチ展 では、ハリネズミと出会いましたが、今年はchumartさんのお花ブローチをお迎えしちゃいました。
今回は買わずに見るだけ…と思っていましたが、皆さんの作品が素敵すぎて、もう!
触るだけならまだしも、服やバッグに合わせて鏡で見ちゃうと駄目ですね、見るだけなんて嘘っぱちです(^_^;)
道外作家さんの作品ですし、ここで買わないともう出会えないかも~と思ってしまったら、後悔はしたくなくて、それでも1点に絞って選ばせていただきました。

お花ブローチはDM写真の印象よりも大きい…と思いましたが、合わせてみると丁度良くて、むしろこの大きさがいい! & マットな質感に惹かれました。
(私の作るブローチは絵の具で着色するのでコーティングしたくてツヤツヤ表面です)

ブローチ展は4/5(土)まで。
いつもは日祝定休のお店ですが今回のブローチ展は3/30(日)も営業されるようです。
イベント詳細は ヒビノイロさん のサイトでどうぞ~。